ミライズは様々な業界でご利用いただいています。
※一部のご利用企業さまのみ掲載させて頂いております。
選ばれる理由
通販はもちろんのこと、美容やアパレルなどの生活関連サービスなど、さまざまな業界で幅広くご利用いただいています。

業界経験が少なくても使える!
50年続く通販経験、ノウハウや知見をすべて搭載した独自の指標を提示した、事業拡大の手引書

今だけでなく未来まで見通せる!
新規顧客が優良顧客化するまでのシミュレーションや現状から5年後まで見通せることで、販促予算を立てやすい

分析の手間を省き、施策に活用!
売上を構成している顧客状態をバブル図やグラフで視覚化、月次で施策結果を追いやすい設計
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お問い合わせはこちらこのようなお悩みの方へ
担当者が少なく
時間に余裕がない今が順調なのかどうか
正直分からない施策を行っているのに
売り上げが上がらない
MiRiSEならお悩みをすぐに解決!
手間いらず!
購買データを入れるだけ集計や分析の時間を大幅に削減し、販促のアイデアや施策に時間を使うことができます。
みるべき指標が
明らかになる現状のどこに問題があるのか、図表で確認ができ、継続的な改善施策が期待できます。
事業の全体像が
把握できる移動年計で分析することで、単月の変動に振り回されることなく、業績の傾向を全体的に把握することができます。
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お問い合わせはこちらMiRiSEの特徴
現状から5年先までの売り上げをひと目で把握
1. 顧客BS
現役、離脱顧客ともに、購入頻度ごとのリピート率やLTVを集計し、月や日単位で現状から5年先までの売上を目で把握することができます。

新規獲得した顧客が優良顧客化するまでをシミュレーション
2. ゴールド顧客育成マップ
新規顧客の獲得予定数を入力することで、顧客層ごとのコンバージョン率や残存数をシミュレーションできます。
また、離脱顧客が復活した場合なども含めた残存率も同時に数値化できます。

プロモーションごとの成果を、定量的に検証できる
3. 新規顧客集計
新規獲得後1年間のF2転換率や購入金額、購入回数、CPOを月ごとに確認できます。
時系列で比較できるので、良い月・悪い月が一目でわかります。
その時の販促内容と照らし合わせることで勝ちパターンを見つけることも可能です。

バブルチャートで見える顧客構成
4. 顧客ポートフォリオ
購入頻度ごとの維持率やLTVを可視化できる他、顧客構成をバブルチャートでひと目で把握できます。
注目すべきは、バブルの大きさとバランスです。
直感的に顧客構成の悪化・良化がわかり、数値が良かった時期との比較を行うことで改善のヒントを見出すこともできます。

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手間やコストをかけずに事業レベルの分析が実現します!
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お申込み
導入STEP(約一ヶ月目安)
まずはお試し診断をしていただいた後すぐに導入できます。


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お問い合わせはこちらQ&A
- 1.テスト診断に必要なものは何ですか?
- 以下の購入履歴データを貴社システムから抽出し、CSV形式でご提出ください。
- 顧客ID
- 購入日(出荷日)
- 請求金額
5年後の事業シミュレーションを行うため、以下の情報も併せてご提示ください。
- 新規獲得のCPO(概算)
- 粗利率(概算)
- 2.データは、何年分必要でしょうか?
- 分析精度を高めるために、5年以上のデータを推奨しております。
- 3.商品ごとに分析できますか?
- テスト診断は、事業全体の分析を行いますので、商品単位での分析は基本的に行っていません。
どうしても特定商材だけの分析をご希望の場合は、1.のデータを抽出する際に、特定商材のみの購入データを抽出することで可能となります。
ただし、この場合事業全体の分析を行うことは出来ません。
(MiRiSE製品版では、商品ごとに分けて分析することができます。※有料オプション※) - 4.テスト診断時に、顧客の個人情報は必要ですか?
- お客様の個人情報は一切いただきません。
リピート率や購入回数などを算出するために、同一顧客を特定するためのキーとして貴社システム上の「顧客ID」は必要になりますが、実際のお名前や電話番号などは不要です。 - 5.テスト診断は、何回まで実施可能ですか?
- 無料のテスト診断は1企業1回までとなっております。
複数回ご希望の場合は、有償にて実施させていただくことが可能です。(1回50,000円(税抜)) - 6.購入データの中に、無料サンプルなど請求が0円の物も必要ですか?
- データとして0円データが存在することは問題ありませんが、購入回数やLTV計算の対象からは除外されます。
値引きやクーポン利用の結果、請求額が0円になる場合も同様です。 - 7.BtoBの通販会社ですが、テスト分析はできますか?
- はい。可能です。
- 8.通販会社ではないのですが、テスト分析はできますか?
- 業界を問わず、会員登録などでお客様を特定でき、購入データをお持ちであれば可能です。
(例:美容室、医療クリニック、歯科、整骨院、スポ―ツジムなど) - 9.自社サイトではなく、Amazonや楽天などのモールに出展しているのですが、分析できますか?
- モールから、お客様毎のIDと購入履歴データを抽出することができれば、分析は可能です。
(お客様IDではなく、注文IDしかない場合は、お客様毎の購入回数などがカウントできないため、分析は出来ません)
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