事業も健康診断する時代。オンリーワン分析ツール
  • 事業の状態をひと目で把握
  • CRMの成果がみえる
  • 5年後まで未来を予測
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ミライズは様々な業界でご利用いただいています。

※一部のご利用企業さまのみ掲載させて頂いております。

選ばれる理由

通販はもちろんのこと、美容やアパレルなどの生活関連サービスなど、さまざまな業界で幅広くご利用いただいています。

理由1イメージ

業界経験が少なくても使える!

50年続く通販経験、ノウハウや知見をすべて搭載した独自の指標を提示した、事業拡大の手引書

理由2イメージ

今だけでなく未来まで見通せる!

新規顧客が優良顧客化するまでのシミュレーションや現状から5年後まで見通せることで、販促予算を立てやすい

理由3イメージ

分析の手間を省き、施策に活用!

売上を構成している顧客状態をバブル図やグラフで視覚化、月次で施策結果を追いやすい設計

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このようなお悩みの方へ

  • 悩み1イメージ

    担当者が少なく
    時間に余裕がない

  • 悩み2イメージ

    今が順調なのかどうか
    正直分からない

  • 悩み3イメージ

    施策を行っているのに
    売り上げが上がらない

MiRiSEならお悩みをすぐに解決!

  • 解決1イメージ

    手間いらず!
    購買データを入れるだけ

    集計や分析の時間を大幅に削減し、販促のアイデアや施策に時間を使うことができます。

  • 解決2イメージ

    みるべき指標
    明らかになる

    現状のどこに問題があるのか、図表で確認ができ、継続的な改善施策が期待できます。

  • 解決3イメージ

    事業の全体像
    把握できる

    移動年計で分析することで、単月の変動に振り回されることなく、業績の傾向を全体的に把握することができます。

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MiRiSEミライズの特徴

現状から5年先までの売り上げをひと目で把握

1. 顧客BS

現役、離脱顧客ともに、購入頻度ごとのリピート率やLTVを集計し、月や日単位で現状から5年先までの売上を目で把握することができます。

顧客BSイメージ

新規獲得した顧客が優良顧客化するまでをシミュレーション

2. ゴールド顧客育成マップ

新規顧客の獲得予定数を入力することで、顧客層ごとのコンバージョン率や残存数をシミュレーションできます。
また、離脱顧客が復活した場合なども含めた残存率も同時に数値化できます。

ゴールド顧客育成マップイメージ

プロモーションごとの成果を、定量的に検証できる

3. 新規顧客集計

新規獲得後1年間のF2転換率や購入金額、購入回数、CPOを月ごとに確認できます。
時系列で比較できるので、良い月・悪い月が一目でわかります。
その時の販促内容と照らし合わせることで勝ちパターンを見つけることも可能です。

新規顧客集計イメージ

バブルチャートで見える顧客構成

4. 顧客ポートフォリオ

購入頻度ごとの維持率やLTVを可視化できる他、顧客構成をバブルチャートでひと目で把握できます。
注目すべきは、バブルの大きさとバランスです。
直感的に顧客構成の悪化・良化がわかり、数値が良かった時期との比較を行うことで改善のヒントを見出すこともできます。

顧客ポートフォリオイメージ

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MiRiSEミライズのオプション機能

5年先までの事業を具体的にシミュレーション

事業シミュレーション

月ごとに売上・利益を構成する各項目の検証ができます。表だけでなく、グラフ化した推移表でひとめで分かりやすくコンサルティングレベルのシミュレーションが可能です。

事業シミュレーションイメージ画像

手間いらずの事業診断レポート

事業診断レポート

売上推移から総合評価までグラフで可視化したレポートを月次で確認でき、印刷も可能です。一般的なBIツールのような面倒な設定も不要なので、レポート抽出の工数がかかりません。

各KPIの前年比や独自に保持している基準値との比較もできます。

事業診断レポート
 

導入メリット

手間やコストをかけずに事業レベルの分析が実現します!

導入メリットイメージ画像

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料金

リアルタイムの施策はコレ!

ミライズロゴ
ミライズイメージ

月額10万円(税抜)~

※一部オプション料金となります

お申込み

導入STEP(約一ヶ月目安)

まずはお試し診断をしていただいた後すぐに導入できます。
3ステップイメージ
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Q&A

1.テスト診断に必要なものは何ですか?
以下の購入履歴データを貴社システムから抽出し、CSV形式でご提出ください。
  • 顧客ID
  • 購入日(出荷日)
  • 請求金額

5年後の事業シミュレーションを行うため、以下の情報も併せてご提示ください。

  • 新規獲得のCPO(概算)
  • 粗利率(概算)
2.データは、何年分必要でしょうか?
分析精度を高めるために、5年以上のデータを推奨しております。
3.商品ごとに分析できますか?
テスト診断は、事業全体の分析を行いますので、商品単位での分析は基本的に行っていません。
どうしても特定商材だけの分析をご希望の場合は、1.のデータを抽出する際に、特定商材のみの購入データを抽出することで可能となります。
ただし、この場合事業全体の分析を行うことは出来ません。
(MiRiSE製品版では、商品ごとに分けて分析することができます。※有料オプション※)
4.テスト診断時に、顧客の個人情報は必要ですか?
お客様の個人情報は一切いただきません。
リピート率や購入回数などを算出するために、同一顧客を特定するためのキーとして貴社システム上の「顧客ID」は必要になりますが、実際のお名前や電話番号などは不要です。
5.テスト診断は、何回まで実施可能ですか?
無料のテスト診断は1企業1回までとなっております。
複数回ご希望の場合は、有償にて実施させていただくことが可能です。(1回50,000円(税抜))
6.購入データの中に、無料サンプルなど請求が0円の物も必要ですか?
データとして0円データが存在することは問題ありませんが、購入回数やLTV計算の対象からは除外されます。
値引きやクーポン利用の結果、請求額が0円になる場合も同様です。
7.BtoBの通販会社ですが、テスト分析はできますか?
はい。可能です。
8.通販会社ではないのですが、テスト分析はできますか?
業界を問わず、会員登録などでお客様を特定でき、購入データをお持ちであれば可能です。
(例:美容室、医療クリニック、歯科、整骨院、スポ―ツジムなど)
9.自社サイトではなく、Amazonや楽天などのモールに出展しているのですが、分析できますか?
モールから、お客様毎のIDと購入履歴データを抽出することができれば、分析は可能です。
(お客様IDではなく、注文IDしかない場合は、お客様毎の購入回数などがカウントできないため、分析は出来ません)

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